神仙沼紅葉始まっています

神仙沼、紅葉が始まっています。
羊蹄山行く予定だったのを変更して
神仙沼ネイチャーツアーに参加してくださいました。
晴れていますが、風が強いので山の上は
強風で、気温が低いことでしょう。

4名のうち、一人は100名山制覇。
ほかの方も50~60山登った方たちで,
海外の山も経験があるとのこと。
神仙沼なら、物足りないんじゃないかしら・・・?と
心の声・・・。
それでも神仙沼の紅葉や、ほかの山々とは違う植生に
感動し、ゆっくりしたツアーを喜んでいただけたようです。
明日はニセコアンヌプリに登ろうか、などと
計画されていました。

今日の風は、神仙沼でもかなり寒かったです。
日頃、登山をされている方なので、
防寒の準備もバッチりでした。
今日は昨日より5度ほど低く、最高気温17度です。
強い北風吹いていますので、体感温度はそれより低いです。
この時期は、まだまだ暖かい日もあるのですが、
寒い日はかなり冷え込みます。
皆様、服装に注意してください。

チングルマも紅葉、実が風に揺れています

沼の周辺の紅葉は、これからのようです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です