カヌーの片付け

もうすぐ11月ですね。

そろそろ、ニセコアウトドアセンターの夏期シーズンも終了します。

昨日は天気が良かったので、今シーズンはもう使わないカヌーたちを倉庫に片づけました。

倉庫の2階にあげるので、これが結構たいへん。

預かったカヌーなど全部合わせると50艇ほど。

この日は、34艇のカヌーを2階にあげました。

男4人の手作業で上げていきます。
いろいろ試しましたが、これが一番早い。

上に3名、下に1名。
運んでは上げ、運んでは上げを34回繰り返しました。

たくさんのカヌーを保管するので、詰めて置かなければいけません。
上の3人も腕パンパン。

なんとか無事午前中に終わりました。
作業の様子はこちらのフェイスブックフォトアルバムでもご覧ください。

ところで雪虫ってしっていますか?
この時期に舞うアブラムシの仲間で、トドノネオオワタムシが正式な名前です。
雪虫が舞うと雪が降ると言われていますが、たくさんの雪虫が舞うと、雪が降っているようにも見えますね。

白く、雪みたいなものが雪虫です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です