ビッグマウンテン

最近のニセコは、雨まじりの雪や、強風で上のリフトが止まるような日々でしたが、

きのうは久しぶりに快晴で、うっすらとパウダーもつもり、絶好のバックカントリー日和でした。

そのナイスコンディションのなか、なんと、
児玉毅さんのビッグマウンテンスキー講習に参加しました!!

ピークをめざして、みんなでHIKE UP、児玉さん、さすがに早い!!

P1030149

ピークにて、記念撮影。

いざ北斜面へ

P1030159

途中、底に当たる個所もありましたが、天気の良さにみんながハイテンション!
一気に斜面を滑りおります。
サイコ~!!
きもちいいい~!!
あれが、おれのシュプール!!

P1030160

その後は、トラバース。
先頭を行くグリーンのウエアが児玉さんです。
カメラ準備の間に、どんどんすすむので小さくしか映ってませんが・・。

P1030161

その後も、パウダーのテクニック、さまざまのシチュエーションでの雪山の楽しみ方、コース取り、気候・地形について、・・・等を、コースを選びながら、楽しみながら教えていただきました。

最後にビーコンの使い方も、トレーニングしました。
時間との勝負!!とここは真剣な顔つきで、取り組みました。

すごくいい時間を過ごさせていただきました。
あらためて、ニセコの魅力を痛感しました。
一人でも多くの人に伝えていけたらいいなと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です