沢へ

連休だったので山(沢登り)に行ってました☆
本当は日高の奥の方の沢に行く予定でしたが台風13号のせいで予定を変更。
増水の影響が無くて、それなりに楽しめる沢&美味しいお酒を飲める事。その二つを前提に計画を立てて、結局日高山脈の南に位置する楽古岳に決定しました☆
移動の途中には鵡川を通ったので、もちろんシシャモを買って行きました!!夜の肴の為に(wン∀wン)
そして釣りをしながらのんびり移動して暗くなった頃に山小屋に到着。 その後楽しい宴へ。17:172:230:0:0:P1000001.JPG:right:0:1:恥ずかしかったけどネタの為に(笑):
それにしてもシシャモとビールが旨かったです!止まりません!20匹を軽くたいらげ主食がシシャモになってしまいました(笑)
秋に日高の山に行く時は、鵡川でシシャモ買ってくのが恒例になりつつあります!
あと、星が本当にキレイでした!
外に出たら今シーズンNo.1の星空が出迎えていてくれて、もう言う事なし。 台風一過で雲もないし、空気も澄んでいて流れ星何個見たか覚えてないです☆☆
さて、翌日いよいよ沢登りの開始。
トータルで言うとまぁまぁの沢でした。
楽しめる所もいくつかあったし、ずっと続く傾斜のあるナメ滝はキレイだし面白かったです!
水温が冷た過ぎるのはちょっと辛かったけど。。 さすがに滝を直登とか、函を泳ぐ気にはならなかったですね(・д・)夏ならもっと楽しめるのに♪残念♪ 33.5:320:240:0:0:466b.JPG:right:0:1:緑と青空が輝いていました☆:
37:320:240:0:0:c4a4.JPG:right:0:1:魚がいなかったのが残念…:
39.9:320:240:0:0:6548.JPG:right:0:1:ずっと続いた面白いナメ滝:
そうこうして、4時間ちょっと沢を詰めて稜線へ。
沢では風はそんなに強くなかったけど稜線の風は半端じゃなかった!!さすが台風の吹き返しの風です。 でも雲も少なく快晴だったから景色は最高でした☆
46.5:360:270:0:0:a0a0.JPG:center:1:1:日高の十勝岳と続く稜線:
沢の上部は急峻なガレ場が多く、日高の山らしくて良かったです。また来月、日高に行きたいな~。
疲れましたが充実の連休でした♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です