半日トレッキング、白樺山へ

暑くなる予報でしたが、
曇りであまり暑く感じませんでした。

風が強いかな・・と思いつつ、半日トレッキングで白樺山へ。
登り始めは、若干ぬかるんでいるところがあります。
一か所、残雪もありました。

今見られるお花は、
ハクサンチドリ

アカモノ

ゴゼンタチバナ

燕オモト

シラネアオイ

千島フウロ

エゾカンゾウ、つぼみがたくさん、これから増えそうです。

ミヤマアズマギク

このほかに、オオカメノキ、マイヅル草、コケモモ、エゾイチゲなど。

白樺山は、気軽に登れる割には、
お花も多く、稜線からは、日本海の景色も見えて
おすすめです。

きょうは山頂付近、かなり風が強く、
とてもゆっくりしていられませんでした。

旦那様は奥様を気遣い、とても素敵なご夫婦でした。
北海道には、何回かいらっしゃっていて、
いろいろなところを訪れているそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です