どんど焼き、無病息災を願って・・

ニセコは今日がどんど焼きです。
お正月飾りを焚き上げて
歳神様を見送り、無病息災を願います。
1月11日の鏡開きでは、
スタッフでイグルーにて、
お餅を焼き、お汁粉にして食べました。
みんなが元気に過ごせますように・・・。
(通常のイグルー造りでは、お汁粉サービスは行っていません。ご了承ください。)


スノーシュー晴れの日

年始は晴れの日が多く、穏やかな天気の中のスノーシューツアーになりました。
お天気が良いと鳥たちも活発に動くようで
アカゲラやシマエナガなどが見られた日もありました。
自然のことなので、生き物が必ず見られるものではありませんが、
青空と雪のコントラストはすばらしいですね。


スノーシューツアー開始、ドカ雪

お待たせいたしました。
先週末からどかどかと雪が降り、12/18からスノーシューツアーを実施しております。

まだまだ、例年に比べると雪は少ないのですが、
ふかふかのニセコらしい雪の状況になってきました。

今シーズンもよろしくお願いいたします。


2023年グリーンシーズン終了しました

10月28日で、2023年のグリーンシーズンのすべての営業は終了いたしました。
今年は最後まで比較的暖かくツアーができました。

今シーズンも多くの方にご参加頂き、
無事にシーズンを終えられたことに感謝しております。

11月はクローズで、12月は雪の状況を見ながら、
ウインターアクティビティを開始したいと思います。

よろしくおねがいいたします。


半月湖紅葉

10/23に道道66号線が冬期通行止めになり、
半月湖でネイチャーツアーを実施していました。

枝が少しずれていたら羊蹄山が良く見えるのに・・とか、
半月湖がうまく写真に収まらないな・・とか
この赤い葉を入れた構図で取りたいのに・・とか、
なかなかこちらが思うようにはいきませんが、
それが自然の美しさなのでしょう。

雪の羊蹄山と、
半月湖のエメラルドグリーンに紅葉が映り込む
いまが見頃です。