連休は、多くの方がニセコを訪れているようです。
NOCのアクティビティにも多くの方が、ご参加いただいています。
リピーターの方も来てくださってうれしい限りです。
ありがとうございます。







連休は、多くの方がニセコを訪れているようです。
NOCのアクティビティにも多くの方が、ご参加いただいています。
リピーターの方も来てくださってうれしい限りです。
ありがとうございます。







お父さんとお母さんは、何年か前に、
NOCのカヌーツアーにご参加いただきました。
お子様が誕生し、今回は親子でのご参加です。
こういうのってうれしいですね!



先日、ご参加いただいた成人した娘さんとお母さんも、
10年以上前に来ていただいたことがあると、また訪れて下さいました。
今回は、お母様のご療養をかねてご旅行されているようです。

とても、仲睦まじい母子さんでした。
また、お会いしたいです。
皆さま、いつでも寄ってくださいね。
お待ちしております。
雨が多く、気温が低い日が続いたかと思うと、
強い日差しで、27、28度まで気温があがるという
極端な日々です。
(本州の人にとっては、全然過ごしやすいかもしれませんが・・・。)
夏らしい気候の中、本州からの
女子高生たちがカヌーにチャレンジしてくれました。
女子生徒もみなさん、元気いっぱい!
こちらも元気いただきました!!
ゴール付近は、水も澄んでいて、景色も素敵です。



先日のカヌーでは、箱メガネをつかって、水中の観察しました。
何が見えたかな・・・?

ニセコも、28度くらいの暑い日々が続いています。
こんな日は、水のアクティビティ楽しいですね!!
北陸方面からの元気いっぱいの修学旅行生たちです。
ゴール後、全員写真撮りました!
きのう、きょうと雨にもかかわらず、カヌーのご参加ありました。
こんなふうに笑顔で参加していただいて、うれしいです。
アウトドアの活動では、雨には雨の良さがあります。

ハイキングも雨ならではの良さがあります。
葉っぱが生き生きしています。
そして、雨の日のほうが、空気が澄んでいて、
鳥たちの声もきれいに響くように感じます。

今年も尻別川クリーン作戦に参加しました。
22回目の今年は天候のせいか若干参加人数が減りました。

前日から雨が降り続き、水位も30㎝ほど上がった状況での開催でした。
カヌーやラフトボートの使用に問題はありませんでしたが、
カヌーは念のため栄橋まではゴミ拾いをせず川下りを楽しみ、
流れが緩くなるところからゴミ拾いを開始しました。
清流日本一に何度も輝く尻別川は地域の宝でもありますので、
来年はもっとたくさんの方に、特に地元の方に参加してもらいたいと思います。
カヌーやラフトボートを使ったゴミ拾いは、参加無料で川下りを楽しめるチャンスでもあります。
