きょうも暑い1日です。
予約時に、ご年齢のことを気にされてましたが、
まったく問題なくカヌーツアーを楽しんで頂けました。
いい笑顔ですよ!!
6月20日の土曜日に恒例の「尻別川クリーン作戦」を実施しました。
参加人数320名、今回で21回目になる尻別川の一大イベントです。
我々NOCスタッフはカヌーを使い、川からゴミを拾いました。
ゴミの量はいつもより若干多いかな?という感じです。
やはり肥料袋をはじめとしたビニールゴミが目立ちますね。
そんな中、浅瀬に打ち上げられたパンパンに膨れ上がっているLサイズの買い物袋を発見。
拾ってみると、中にはなんと使用済みの紙おむつがぎっしり。(>_<)
今までになかったひどいゴミです。
虚しくなりますね。
しかし!これしきのことでは参りませんよ。
これからも川での活動を続け、人々の川に対する意識を変えていきたいと思います。