カテゴリー別アーカイブ: 未分類

真狩の子供たちと楽しい雪遊び

今日は久しぶりにいい天気でした。

羊蹄山もはっきり見えて、気持ちのいい2月最後の日曜日、

真狩の子供たちと羊蹄山の麓で雪の面白体験を行いました。

先ずは雪国の定番、イグルー作り!今日の雪は適度の湿気があり作りやすい。

DSCN2689

お昼を食べてたら羊蹄山の森の中をスノーシューで散策しました。

森の中には、去年の嵐でたくさんの倒木がありました。

元気な子供達(大人も?)は、それも遊び場にして楽しんでいました。

DSCN2699[1]

DSCN2704[1]

華麗なフロントフィリップ?!

DSCN2696[1]

下り坂ではそり遊び、尻滑りが面白い!

やっぱり雪遊びはサイコーー!!


新年明けましておめでとうございます❗

今年も無事に迎えることができました。
これも皆さまのお陰と感謝申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、今年の仕事始めは雪中芋掘り、
スノーシューツアー、イグルー造りと多彩でした。たくさんの方にニセコの魅力をお伝えできて幸せなスタートです。

image


今シーズンもありがとうございました

11月3日で夏期営業を終了しました。

今年もたくさんの皆様にご愛顧いただきまして、

心よりお礼申し上げます。

最終日のお客様は、最後のカヌーツアーにふさわしいとても明るい女子3名。

にぎやかなスタートとなりました。

IMGP4029
さすがに11月です。カヌーでも万が一の為、ドライスーツを着てもらいました。

11月の風は質量がありますね!空気が冷たいと同じ風力でも強く感じます。
最初は1艇ずつで下っていましたが、大変なので2艇を連結することにしました。
IMGP4041

深まる秋の風景を存分に楽しんでいただけました。
後半はそれぞれカメラを持ち、撮影会さながらの川下りでした。
もちろん、2つの連結カヌーをガイドがコントロールしている特別バージョンです。
IMGP4062
すぐアップしたかったのですが、ネットの調子がわるく今日になってしまいました。

今年もありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願いします。

冬期営業開始は12月を予定しております。


羊蹄山も初冠雪

大雪山の積雪がニュースになっていますが、羊蹄山にも白い雪のようなものが確認できます。

IMGP2973
(画像をクリックすると拡大します)

今朝の寒さからしても、初冠雪で間違いないと思います。

冬近しですね。

IMGP2976


後志利別川1DAYカヌー

きょうは、素晴らしいお天気の中、後志利別川1DAYカヌーツアーに行ってきました。

2日前には、尻別川1DAYカヌーツアーにご参加いただいたお客様です。

利別川らしい景色
IMGP1483

道内の他の川のツアーにも参加されたことがあるというお話でした。
さすがにカヌー操作がお上手でタイトなコース取りも、とてもスムーズでした。

IMGP1489

尻別川とはまた違った魅力がありますね。

IMGP1485

帰り道は、遠回りになってごめんなさい。