薩摩川内市の子供たちニセコと交流

ニセコ町の有島記念館・鹿児島県薩摩川内市の川内まごころ文学館は、
有島三兄弟の縁で、姉妹館盟約を結んでいます。

鹿児島県薩摩川内市の子供たちが
ニセコ町へあそびにきてくれました。

今年のニセコはまだまだ雪が少ないのですが、
鹿児島の子供たちにとっては、十分たのしいです。

ニセコアウトドアセンターでは、
スノーシューツアーや、かまくら作りを一緒に
楽しみました。

雪が楽しくてかたない様子

どのグループが早くできるかな?

完成~
それぞれ個性豊かななデザインです。

雪の中から宝探しゲームです。
ヨーイ、ドン!

探せ、探せ!

この後は、ニセコの子供たちと交流したり、
スキーも楽しんで帰ったそうです。

どうもお疲れ様でした。
あまり寒すぎなくて、かえって良かったかも。

またお待ちしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です