きのうは羊蹄山初冠雪

きのうは朝から、青空、激しい雨、あられ、
また、青空…の繰り返し。
目まぐるしくお天気が変わりました。
羊蹄山では初冠雪が観測されました。
(大雪山や利尻岳でも雪)

晴れだったら、神仙沼ハイキングでしたが、現地で急な雨に降られ、
急遽、予定変更。
展望台に行きました。
お天気悪いにもかかわらず、見晴らしよく景色が見えました。

インドアアクティビティに切り替えて、
木の葉のランチョンマットを制作しました。
雨の合間の青空に葉っぱ集め、気を抜くと
また激しい雨です。
修学旅行に来た学校さんは、
「印象深い一日になりました」と。

お天気に振り回されましたが、いい思い出になりそうです。

また道内の大学生のグループは、
毎年そば打ちやうどん打ちに参加してくれています。
今回は、うどん打ち50名でした。
「丸〇製麺よりおいしい!」という声も聞かれました。
(自分で作るといっそうおいしく感じますね(*^-^*))
いつもありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です