上海企業の雪遊び

東京の旅行会社から中国企業の社員旅行で、

なにか雪遊びができないかと相談されました。

そこでNOC施設内でできそうなスキー、そり遊び、チュービング、スノーシューをすることになりました。

NOCに来たのは15人ぐらい、日本語が上手な人が多かったです。

上海から来ているらしく、周りに日本人が多いそうです。

先ず全員でスノーシューで雪原ウォーク、イグルーで記念写真、

新雪30m走などを楽しいんだ後、

スキー、そり、チュービングに分かれて体験しました。

スキーが人気でした。

013c3d1f5f0f930b82da9a8af9073461c1a4c4d523

スキーと言ってもネイチャースキーで使っているテレマークスキーです。
基本的な滑り方をレッスンして、敷地内につくった短いスロープにチャレンジしてもらいました。
なかなかうまく滑れず、転んでばかりでしたが大喜びです。

そして、3日かけてつくったそり・チュービングコース。
P1030168
電線より高い所からスタートです。
これも、迫力があり楽しんでもらえて、時間いっぱい遊んでいました。

結構おもしろいので、しばらく設置するつもりです。

P1030188


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です