Igloo

きょうは、イグルーづくりです。
団体様17名、4グループに分かれて体験です。

外国人と日本人がミックスされたグループです。
外国の方も、日本語がお上手でした。

イグルーづくりは、結構、体力使うのですが、
女性が頑張っていましたね~。

そろそろ完成まじかです。

P1030686

こちらのグループは、入口に雪だるまのオブジェで
オリジナル性を出していますね。
かわいい~!

P1030687

とても丁寧に作っているグループや、
大きさでアピールしているグループなど、それぞれに工夫が見られました。
できあがりに順位を付ける、とおっしゃっていましたが、
結果はどうなったのでしょうか?

P1030695

順位はともかく、
みなさま、「楽しかった~」と言って帰っていただけたのが何よりです。


ネイチャースキー・スノーシュー

ニセコアウトドアセンターのスノーシューツァー(ダウンヒル除く)、ネイチャースキー、イグルーづくりが解禁となりました。

冬のアクティビティがいよいよ始動です。

海外からのお客様、ご家族で、ネイチャースキーとスノーシューに分かれてのご体験です。

??????????

??????????

NISEKO UNITEDのスキー場は、コースは一部のみですが、全てのスキー場がオープンいたしました。
まだ雪が少なく、斜面の凹凸があるようです。
気をつけて滑りましょう。


雪、少な~い(>_<)

今シーズン初のスノーシューツアーに行ってきました。

香港からのお客様で、事前に、「今年はまだ雪がないですよ、」というご案内をしていたのですが、できればやりたいということで、ここ2,3日雪が降ったのでなんとかツアーしました。

笹がでているところもあり(雪が多いとかくれるので、どこを歩いてもよいのですが)、歩くコースを選びながらのツアーでした。

??????????

でも、雪と戯れたりして楽しんでいました。

??????????

午後も、いももち作りにご参加いただきました。
そのあとはミルク工房に行く予定だとか。

明日帰るので、スキーはできなかったようですが、そこそこニセコを楽しんでいただけたかな・・・?

DSCN1776


2014夏季シーズン終了

夏季シーズンの営業が終了いたしました。

皆様どうもありがとうございました。

きょうは、団体様の燻製とクラフトが入っていました。

燻製は煙が出るため、テラスにて実施なんですが、
きょうは、この時期にしてはあたたかで、
ポカポカ気持ちよく
外での体験も気になりませんでした。

11月3日なら、雪で一面真白でしたよ~。

IMGP5562

IMGP5572

引き続き、森のクラフトの体験です。
自然の恵みの材料を使って、プレート作りです。

IMGP5578

同じ材料ですが、
それぞれの個性が出ていますね。

IMGP5585

本当にありがとうございました。

冬は、雪次第ですが、12月からの予定です。
何かありましたら、お問い合わせください。


アンヌプリもNOCも雪景色

予報通り、朝起きて、外を見ると、一面雪景色でした。

きのうまで、比較的暖かかったので、いきなり冬とういう感じ。
あわてて、冬用のタイヤに交換した人も多いのでは?

P1030621

ニセアンヌプリは、どうかしら?!
こちらもスキーコースが雪で浮かび上がっています。

P1030628

羊蹄山も、ずいぶん下のほうまで雪がきましたね。

P1030633

あさってからまた多少気温も上がるらしいです。
グリーンシーズン最後の週末、ニセコを訪れてみてはいかがでしょうか?


秋・冬は作品作り

寒くなり、雪が降るこれからの季節。
いろいろな作品づくりはいかがでしょうか?

ステンドガラスを紹介します。
NOCでは、今のところフォートフレーム作りを行っています。

まず、フレームとなるガラス選びです。
たくさんの色や形から、自分の好みのパーツを選んでいただきます。

???????????????????????????????

パーツを選ぶと、大体の形に並べてみましょう。

???????????????????????????????

続いて、はんだごてで接着の作業です。

???????????????????????????????

???????????????????????????????

全部くっつくと、作品の出来上がり~!!
旅の思い出の写真を入れて飾ってくださいね。

??????????????????????


学生団体カヌー最終

先週で、学生団体カヌーのご予約分は終了いたしました。
一般カヌーは、11月3日まで、受付しております。

これから出艇ですよ~
ちゃんとレクチャー聞いていましたか?

IMGP5102

順調にいっていますね。
大丈夫だね!

IMGP5176

IMGP5226

この時期のアウトドアは、天気や気温が心配ですが、そこそこ暖かく、紅葉の景色もよく、
学生たちも楽しんでくれたようで、こちらもうれしく思います。

また来年もお待ちしています。