去年の暮れの話ですが、函館の子供たちと真狩村でスノーキャンプを開催しました。
初日はスノーシューの講習会、二日目はイグルー作りとスノーシューで森林を散策。
三日目は、羊蹄山自然公園でスノーシューツアーを行いました。

3班に分かれてイグルーを作ります。できたイグルーの中で、昼食を食べました。

三日目のスノーシューツアーの様子です。深い森の中にガイドが先導で入っていきます。

最後にお別れのあいさつ。ありがとうございました。寒いけど楽しかったね!
その日その日を乗り切ってるうちに、あっと言うまに大晦日。今年もありがとうございました。ご愛顧いただいた皆さん、お手伝いいただいた皆さん。本当にありがとうございました。ニセコの自然のなかで、皆さんと大切な時間を過ごすことが出来たことを幸せに思います。どうかいいお年を迎えることを願っております。来年もよろしくお願いします。
ニセコアウトドアセンター代表:南重光