愛車のタイヤ交換

愛車のタイヤ交換をしました。

知っているかとは思いますが、雪国では夏と冬に使うタイヤが違います。

夏タイヤは一般的なタイヤで、冬はスタッドレスタイヤという雪道用のタイヤを使うのです。

毎年、GW前と10月末に入れ替えをするのですが、こんなに遅くなりました。

今年はいつまでも寒く、峠で雪が降ることも考えられ、しかもFR車だからです。

北海道でFR車は使い辛いのですが、この車は九州の父から譲り受けたもの。

父が新車を購入したのですが、この車にもかなり愛着があり、廃車にするのが忍びないので大事に使ってほしいと頼まれたのでした。

もっぱら夏しか使いませんが、晩秋と春先に乗ることもありスタッドレスに変えています。

いままで乗っていた車が、廃車寸前のものばかりだったせいか、かなり運転が快適に感じます。

10年以上前の車ですが、父が惜しむ気持ちがわかるいい車です。

忙しい時は送迎にも使われますが、スタッフも静かでいいと申しています。

大切に乗っていきたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です