小学生のカヌー体験

シトシトと小雨の降る尻別川で、関東からやってきた小学生たちがカヌーを体験しました。

まだまだ力が弱いので、ゴールまで漕ぎきることができるか心配でしたが、

ワイワイガヤガヤと楽しそうにパドルを動かし、全員無事ゴールできました。

カヌーでは、チームで力を合わせること、相手を思いやること、川の本当の姿、が学べます。

自然の川に漕ぎ出して、自分の力でゴールできた子供達。

いろんなことを感じてくれたことでしょう。

??????????

断続的な強い雨の影響で、急に水かさが増し、水が濁ってしまった尻別川です。

レインウエアーを着てもらい、完全装備ではありましたが。

せっかく来たんだから、水も透明で天気のいい時にさせてやりたかったな~。

しょうがないことだけど残念ですね~。

IMGP7987

それでも子供達はテンション高い高い。\(^o^)/

雨もぜんぜん平気だって。

IMGP7995

北海道旅行のいい思い出になったそうです。

がんばったもんな~。(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です