大雪たいへん

今年は関東や山陰、北陸でも大雪でたいへんですね。
九州でも積もったみたいで、日本全国のみなさまに、大雪お見舞い申し上げます。
こちらニセコは毎年2mは積もる豪雪地帯ですが、今年はいつもと様子が違い、やっぱりたいへんでした。

自宅前には駐車スペースを確保するのですが、ことしはむりです。



半日で車が埋まる勢いです。(1月31日)



裏の倉庫がたいへんなことに。
屋根から落ちた雪の処理もたいへん。


暗いうちから除雪作業。睡眠不足です。


灯油タンクが埋まりました。冬では重要なライフラインです。

大雪に慣れた僕達でもたいへんだった今年の大雪。
みなさんの苦労もお察しします。たいへんでしょうがご自愛ください。
今週、ニセコは晴れが続きそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です