第20回 尻別川クリーン作戦

6月21日(土)に『第20回 尻別川クリーン作戦』が開催されました。
われわれNOCも、カヌー班として参加し、カヌーを使って川の中から河川清掃を行いました。
また、カヌーが初めての参加者も多いので、カヌー講座や安全管理なども行いました。
DSCN0625

当日は天候にも恵まれ、晴天の下、町内外から約290名の方々が協力しに来てくれました。
蘭越町のらんらん公園から河口の港までの25キロ区間を、分担して陸からゴミ拾いをする班と、
カヌー30艇、ラフティングボート7艇を使用して6キロ区間の河道内のゴミを拾うカヌー班に分かれ行いました。
おかげさまで、たくさんのゴミが無くなり、清掃活動を無事終了することができました。
ありがとうございました。

DSCN0633

最近はゴミの量も減り、今年は陸上班と合わせて2トントラック2台分のゴミだったそうです。
これからも綺麗な尻別川の環境を、まもっていきたいと思います。
なんたって、清流日本一ですもんね。
DSCN0655
参加された方は、また来年お願いします。
興味がある方は、ぜひ来年参加お願いします。
大体、6月3週目の土曜に開催しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です