シーズン最後?のイグルー作り

3月に入ると雪も融けだして、ザラメ雪に変わっていきます。

そうなると雪同士の結束力が弱まり、なかなかブロックが作れません。

なので3月初旬にイグルー作りは終了しますが、

今回は「なんとか作りたい」と熱い想いを受け、

前日からブロックを作り一晩凍らせて準備、

また、運よく冷え込んだ連休だったので、

もろいながらもなんとか当日もブロックを作ることができ、

無事イグルーが完成しました。

わざわざ札幌からJRで参加してくれたお二人にも感謝します。

??????????

??????????

??????????

午後からは別の方のスノーシューツアーでした。

??????????

晴れたり吹雪いたりと天気は不安定でした。
気温は1度です。

風が強く、早めに沢に降りました。

リスの足跡や、野鳥の集団(カラ類)が見れましたよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です