夏日のなか、登りました!!

ニセコは、夏真っ盛り~!
きょうは、30℃くらいになってるのかな・・・?
(それでも本州と比べると涼しいほうですね)

この暑い中、札幌の中学生たちとアンヌプリ登山してきました。

それぞれペットボトル3本くらい持っていましたが、
のぼりでほとんど飲んじゃって、下りの分が足りな~い!なんて声も。

P1030514

暑さで、へとへとのなか、ふとみると登山道のわきにはオトギリソウが、たくさん咲いてました。

P1030517

稜線にでると見はらしがよくなりました。
イワオヌプリやニセコ連峰がみえます。

こういう景色をみたら、がんばってのぼてよかった、という気持ちになりますね。

P1030519

山頂に着くと・・・おや、見えるはずの羊蹄山が・・・・。
この雲の下に、でーんと羊蹄山が居るのだが。
(なんとなく見えますか?)

ああぁーーーーみえなーーーーい!!
お天気はよいけれど、モヤっています。
ざんねん

P1030521

きょうの羊蹄山もこんな感じ・・・うすいなぁ

P1030525

130名全員、最後まで頑張りました!

山登りって何が楽しいのかわからないけれど、
下山するとまた、次の山にのぼりたくなるのよね。

山の魅力って不思議


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です